A5e4f9ab9be99fc6bbf76bcfeedc1d12
お弁当、ご飯日記

今日のお弁当

2018/10/11 14:51 お弁当 子ども くらし

今日はお姉ちゃんだけ。

昨日、仕事帰りにいつものスーパーで大きな栗が😆迷わずお買い上げ。

丹波の栗には負けますが、大きな栗です。ゆでる?やっぱり栗ご飯。子供達はゆで栗も大好きなんですが。

私も栗が大好きです。栗ご飯もゆで栗も子供の時は毎年食べたなあと思い出します。でも今思えば栗は安くないし、手間もかかる。それでも旬の物をきちんと食べさせてくれた大奥様に感謝です。だから、私も子供達に食べさせたい。

昨日、妹ちゃん無事に帰って来ました。少し雨が降ったようですが、いっぱい遊べたと大満足。とても良い顔で帰って来ました。珍道中😅良い思い出が出来たね。

お土産は

家族へお菓子。お姉ちゃんへボールペン。自分へしおりとキーホルダー。

弟君へキーホルダー。






そして絵葉書を買って来て、おじいちゃんおばあちゃんへお手紙書きました。

全部「しかまろくん」と言うキャラクター。「しかまろくん」はかなり幼稚で可愛いのが大好きな妹ちゃんのハートにビビっと来たんだろね💘本物の鹿は怖くて逃げたそうですが😅

そして何故かボールペンが2本ありました。「これは誰でしょう?」って。「ピアノの先生?」違いました。

さなちゃんへ。さなちゃんとは?お姉ちゃんの幼なじみの親友。小さい時から毎日ように一緒に遊んでいました。妹も弟もいないさなちゃんは、妹ちゃんと弟君を自分の妹弟のように世話を焼き、遊んでくれて。自分の友達であるお姉ちゃんとより、妹ちゃんと喧嘩する方が多いって😅そんなさなちゃんは、妹ちゃんにとって、お姉ちゃんであり、大切な友達なんだろね。なんだか温かい気持ちになりました。

半年したら中学生。母としては心配と不安しかないけれど💧残り少ない小学校生活を思い切り楽しんでね(^o^)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください