お弁当、ご飯日記

農林漁業祭へ

2019/10/20 06:10 お買い物 子ども くらし

昨日の文化祭は、楽しかった(^o^)生徒会の劇、各学年代表クラスの歌、コーラス部、吹奏楽部。音楽好きなので楽しんで聞かせてもらいました。

お姉ちゃんのコーラス部のステージは、とても良いステージでした。我が子が引退で最後な訳でもないのに、何故か涙が止まらず。観賞していた生徒さんも何人か、隣に座っていた知らない保護者の方も泣いていました。見ている人を感動させることができるって素晴らしいと思います。観賞する側の生徒さんも一緒に盛り上げている。私の中学時代にはなかったこと💧中学校生活も残り半分。目一杯楽しんで欲しいです。

文化祭は、お昼から午前中は時間があったので近くの公園で開催されていた農林漁業祭へ行ってみました。何日か前に広告が入っていて旦那様が「行きたいなあ」って。昔からこういうの大好きな旦那様です。多分、毎年開催されていますが。。なかなか行けなくて。確か10年前、弟君がお腹にいる時に行った?そんな話をしました。

旦那様はお目当ての物を買い、ご機嫌でした。

まずは香住の蟹

逆さまやん😅相変わらず下手な写真😂

そして大好きな干物

そして栗

右側は丹波の特大栗。ゆで栗で頂きました。左の小粒ちゃんは安さに釣られて買いましたが大失敗😰かわむきが大変でした。でも、頑張りましたよ。

今夜は栗ご飯です。

そして新鮮な野菜たち

全部安かった(^o^)

農業高校や大学の子も来ていて、大学生の作ったケチャップまで(^o^)

楽しかったです。

今日は午後から弟君の試合の応援です。帰ってからバタバタだね。洗濯物片付け、よろしく(^o^)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください