お弁当、ご飯日記

今日のお弁当

2020/03/19 06:50 昼ごはん お弁当 子ども くらし

今日はわりと彩り良く出来ました。

昨日のお昼ご飯は、サンドイッチでした(^o^)お姉ちゃんが作ってくれました。BLTと卵とツナです。

何故、サンドイッチになったかと言うと。昨日は弟君が登校日。12時10分に登校で給食を食べるって。お昼ご飯作ってるところ見るよなあ。見たら食べたくなるから、弟君が好きじゃない物が良いなあと。弟君は、サンドイッチが好きじゃない。ハムとチーズのサンドイッチしか食べない。お姉ちゃんと妹ちゃんは、BLTに、卵に、ツナに大好き。だから、です。

おまけ。以前から食べたいと言われていたじゃがバター作ってみました。

美味しいって喜んでました。今までは足りない時は「焼き芋」でしたが、焼き芋に代わって登場しそうです(^o^)

妹ちゃん、弟君は昨日が今年度最後の登校日となりました。色々持って帰って来ましたが。ちょっと笑える弟君の物。。 

何故かキャップが曲がった名前ペン。伸び切ってしまえなくなったメジャー。「学用品は玩具じゃないよ」って1年生の時、担任だったおばあちゃん先生がいつも言ってました。もう一度言って下さい😂

「公園でなら遊んで良い」って先生が言ってた。と嬉しそうに出かけてました。まだまだ長いお休み。楽しいこともないとね。

今日はお姉ちゃんが登校日です。今日も何しようかな?

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください