お弁当、ご飯日記

おうちランチで楽しく

2020/04/23 12:35 昼ごはん 子ども くらし

毎日、それぞれみんなストレスたまりつつ平和に過ごしてる我が家です。

お昼はレディースとメンズは別メニューと割り切り、娘達と好きなものを食べてます。メンズは、蕎麦、うどん、ラーメンの定番お昼です。

昨日のレディースのランチは三食丼

マイペースお姉ちゃんが頑張って作ってくれました。「錦糸玉子いつできるねん❗」とイライラしながらも、我慢我慢😄何も言わずに待ちました😅でも、美味しかったです。

今週から塾が再開。個人の先生の良いところです。ありがたい。

なので弟君をアシスタントにクロックムッシュ。

パン好きの娘達。「すごい、美味しそう。」そして食べたら「美味しい😄」って大喜びでした。

コロナが流行る前までは。1日の大半を外で過ごしていた弟君。今は、サッカーボールを蹴りに行くのとジョギング以外は家で過ごしてます。退屈で退屈で。でも仕方ない。

ゲームも平日はほとんどしてなかったけど、今は毎日1時間、一応、それを守っていますが。7年前にサンタクロースさんにもらった3dsも、もうこわれかけ。「スイッチが欲しいなあ」とも言い出さず、我慢してましたが。

スイッチが出た時に自分用に旦那様が買っていたスイッチを出してもらいました(^o^)先に買ってて正解。今は品切れらしいですね。

楽しいこともないとやってられない。スーパーに行っても何だか殺伐として、棚がすっからかんだったり。。

いつになれば元の生活が戻ってくるのでしょうか。その日を信じて。。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください