お弁当、ご飯日記

GW色々

2020/05/06 06:57 昼ごはん お菓子 お酒・おつまみ 子ども くらし

GWならぬステイホーム週間もアッと言う間に過ぎました。と言っても、緊急事態宣言は延長だから、休校も在宅ワークも延長。この生活はまだまだ続きますね。

「暇やなあ。ドライブくらいえーやろ。」と言う旦那様。「ダメ、ダメ。そう言う行動があかんねん。」と。

昨日は結婚記念日です。何もないですが😅「三井住友に入金いかなあかん。」って。近くに三井住友のATMすらないので、仕方なくお出かけ。ついでに市場をのぞきました。気に入った魚はいない。代わりに大好きなてんぷら買いました。

あとはほんとに家でおとなしく過ごしました。

妹ちゃんがスイーツ作り。

ドーナツ作って

チョコクランブルケーキ作って

体重増加が気になりますが、作るのも食べるのもやめれない。

お姉ちゃんもお昼ご飯のお手伝いは継続中。

カレーうどん

ニラセンベイ

昨日は子供の日。「せっかくだから、和菓子買おう」と、毎日恒例になってる昼間のお散歩で和菓子屋さんへ。びっくりです。2日前に通った時はがらがらだったけど、端午の節句。考えることはみんな同じ。お店の外も並んでる😂ちゃーんと距離を保ち、1組出たら1組中へ。入ると「柏餅が今切れてます。10分お待ち頂いてます。」柏餅は買わないよ。

端午の節句っぽいお菓子は誰も買いませんが、それぞれ好きなものを選びました。

来週末にお誕生日を迎えるお姉ちゃん。「何か欲しい物ある?」と聞くと、「シャーペンの色鉛筆」って。何?そんなものがあるの??最近の文房具はすごい。そして、その情報をどこから得るのか、よく知っているお姉ちゃん。大きな文房具屋さんへも行けない。アマゾンで見付け、「ポチッ」昨日届きました。

大事に使ってね。

毎日、前の公園でボールを蹴る弟君。「サッカー終わったら久しぶりにバドミントンしよう」と私も公園へ。あ、そうだ。その前に「300回できるリフティング見せてよ」と言ったら「OK」と始めました。

さあ、今日もできるかな?「…100。…300」「すごい。ほんまにできるやん。」ってまだ続いてる。「…500。…800」え??「1007。あー疲れた」すごい。初の1000回越え😄1年生の時からリフティングの練習はずーっとしてました。100回越えた、と言いながらちょっとさぼり、またできなくなる。いつも10回も続かない。たまたま多くできたではあかん。と言いながら休校になってから毎日地道に練習してたんだね。1年生の時に近所のお兄ちゃんが「1000回できるって」と聞いて「すごいなあ。数えれるん?」って話してましたが、まさか弟君ができるようになるなんて。ちょっと感動しました。おかげで絵日記の宿題も出来ました(^o^)

こちらも毎日の恒例になってる、レディース3人夜のウォーキング。3人でレディーストークを楽しみながら、夜景も堪能。

こんな毎日ですが、それなりに楽しいことも良いことも。まだまだ先は見えませんが、楽しく頑張って乗り切らないとね。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください