お弁当、ご飯日記

母の日

2020/05/11 06:19 晩ごはん 子ども くらし

少し前に、お姉ちゃんと妹ちゃんが「もうすぐ母の日やけど、何か欲しい物ある?」って。

嬉しいけど、欲しい物ってないよね😂それに今は外出自粛。「買いに行かれへんやん。ご飯作って」とお願いしてまして。お願い通り頑張ってくれました(^o^)

なるべく、私が手を出さずに作れるもの。旦那様も食べれるもの。母も実は気を遣うのよ、と思いながら考えて考えてリクエストしたのがコロッケ。

じゃがいもコロッケ

カボチャコロッケ

クリームコロッケ

サラダ

スープ

ほとんど2人で頑張ってくれました(^o^)美味しかった~(^o^)

コロッケも2人で協力して、具作り、成形、衣つけ。そして揚げるまでやってくれました。スープの味付けも。「薄い?いける?」って相談しながら何度も味見して美味しく出来ました。楽しそうに作ってくれて、美味しく頂きました。「ありがとう」

僕も❗と出番を待っていた弟君。お姉ちゃん2人いたら出番はない😅前の公園で子供の声が。近所の友達が遊んでる‼️元気に飛び出して行きました。男の子はそれが一番。ほんとならサッカーの練習で泥泥で帰って来たはずが。試合だったかも。お姉ちゃんの最後のコンクールもなくなりそうです。。

まだまだ続く自粛生活。そして休校。普通の日常が戻って来るのは、まだまだ先みたいだね。受験は?仕事は?不安ばかりですが、それでも元気に楽しく頑張っていかないとね。

あ、お姉ちゃん。お昼ご飯も失敗せず美味しくできました。

ナポリタンです。

今日も楽しく過ごせますように。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください