お弁当、ご飯日記

明るい未来を信じて

2020/05/21 06:32 昼ごはん 晩ごはん パン

昨日は、お姉ちゃんが久しぶりの登校でした。

「友達に会えて嬉しかった」と帰って来ましたが。。知りたくない現実も知らされたようです。

受験のこと、最悪何の行事もできないこと、オンライン化が進み授業の形態が変わること等。いきなりたくさん言われても。。子供だって分からないし、受け入れられるようなそうでないような。ちよっと荒れてましたね。

そんな中、仲の良いママ友さんが「今日のこの日を笑って思い出せる未来が来ますように」って。それを信じるしかない。みんな同じ状況だからね。楽しいことはこの先まだまだある。だから今出来ることを頑張れ‼️

これまた先生に言われたのか「明日から学校に行くのと同じ時間に起こして」って。

こんなときだからこそ、美味しいものを食べて元気になろう。

昨夜の夕飯は

水なすと生ハムのマリネ、ソーセージ、マッシュポテト。

お昼ご飯は、妹ちゃんと弟君が作りました。弟君の課題で「朝食コンテストに応募しよう」と言うのがあり、朝からは厳しいなあで、お昼に作ってもらうことに。妹ちゃんに指導係してもらいました。

おにぎり、卵焼き、ウィンナー、味噌汁です。楽しそうに作ってました。

妹ちゃんが、先日、実家からの小包に入っていたチョコレート作ってました。

欲しそうに眺める弟君。「誰にもあげない」と囲む妹ちゃん。仕方ないと、小さいのを1つもらってました。私にもくれました。

お昼からは妹ちゃんとのおばさん歩。最近見つけたパン屋さんに行こうと、行きましたが。なんと定休日。「ちゃんと調べて来たら良かった」今夜はパンの予定だったので、ちよっと足を伸ばして、少し先のスーパーの中のベーカリーへ。100円パンですが、クオリティ高いので、お気に入りです。

さあ、そろそろ起こす時間。今日も元気に頑張ろう!


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください