お弁当、ご飯日記

懐かしいこと

2020/05/23 06:59 晩ごはん 子ども くらし

先日の、おばさんぽ中に立ち寄ったパン屋さんへ、行って来ました(^o^)コロナ対策で「入店はなるべく代表者様1名のみでお願いします」と。妹ちゃんにお願いして、選んでもらいました。

フルーツサンドが売りなようですが、見当たらないと。代わりに餡サンドがあったからと買いました。みんなで美味しく頂きました(^o^)作るのも良いけど、やっぱりパン屋さんのパンも美味しいです。

お隣の校区の小学校のは、登校日だったようでランドセル姿の子供達が歩いていました。横断歩道を渡ると、見守り隊のおじいちゃんに声をかけられ。。

「手ぶらで学校か?」って。「うちは、あっちだから登校日は昨日でした。」って。妹ちゃんを見て、「背、伸びたなあ。」弟君を見て「こっちも大きくなったなあ。」と。知り合い?見たことはあるような。。「あんたら、○○幼稚園やったやろ。おっちゃん分かるか?分からんなあ。バスの運転手さんや。毎日見てたで」って。すごい❗覚えてくれてるんだ‼️幼稚園の話をしてちょっと懐かしくなり、何だか嬉しい一時でした。

ピアノの先生から次に弾く曲の本を借りてきたお姉ちゃん。「コピーお願いします」って。何曲か付箋があり、それ以外をパラパラ。あら、ポピュラーの本が懐かしい曲満載。

カラオケでよく歌ったなあ。ついでに、コピー。学校が再開しても私は仕事がない😅から練習でもするかな。。

夕飯は、母の日に作ってもらってからはまった?クリームコロッケ。今回は自分で作りました。

足りない?と思い、唐揚げも。

出張から帰って来た旦那様のお土産は?いや、これは、お土産ではないかな。。

ラーメン好きの我が家のメンズ。2人で食べるって。誰が作るんだ~⁉️と言いたいですが。

学校再開に向けて動き出しています。せめて毎日普通に登校できますように、と祈るばかり。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください