お弁当、ご飯日記

今日のお弁当

2020/06/03 20:07 晩ごはん お弁当 子ども くらし

久しぶりのお弁当です。

小中学校も分散登校が始まり、少しずつ日常が戻りつつあります。

ほんとなら、週末は小学校の運動会。我が家にとって小学校最後の運動会。今年から組体操はなくなるものの楽しみにしていたのに。。通算9年。最初はお姉ちゃん1人。そこから1人増え、もう1人増え。3人一緒の3年間は、休憩なしでずっとグランドに。そして1人減り、また減り。今年が最後。たくさんの思い出をかみしめるはずが。。

残念ながら運動会は中止。仕方ない。でもね、まだ中学校も高校もあるから、それを楽しみにします。

普通の日常が戻りつつあると同時に毎日の日課だった妹ちゃんとのお散歩がなくなり、寂しいなあと思うのも事実。人間って勝手だね。

とは言え、まだ給食もお弁当も始まってないからお昼ご飯作りからは解放されていません。

トマトチーズペンネを作りました。

今日は登校日ではなかった弟君とお散歩兼ねてお買い物へ。解凍品ですが、さんまを5匹買いましたが。。お昼に旦那様から「出張になった」って連絡が。それなら魚なんか買わなかったのに(>_<)と文句言っても仕方ない。そのまま焼くのもなあ、とレシピ検索。3枚卸に初挑戦。鯵や鯖はできるけど、さんまは細いから無理と思っていましたが、意外にできました。

そして蒲焼に。

お弁当にと思って買ったちくわも。レシピ検索で、良いのを見つけた。

明日も楽しく過ごせますように。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください